加子母木匠塾のブログです。平成7年から当時の加子母村を拠点に、森林や林業と深い関わりのある地域で木造建築をテーマに、自然や地域社会の中に溶け込みながら、今までに延べ1000人以上の大学生が加子母で木造建築に真剣に向き合っています。


by 加子母木匠塾

冬木匠塾

どうもお久しぶりです!
前総幹事の京大M2のみやもとです。

遅くなりました(忘れていました)が、4月3~5日に行った第1回幹事会と冬木匠塾の報告です。
幹事会についてはまた新しい幹部たちが書いてくれるとして、冬木匠塾について書きます。

今回は準備が遅くなったこともあって(←すいません。。)、一昨年よりも小規模なものになりました。

内容は
①いももち・にごみ作り
冬木匠塾_e0409566_17570224.jpg

冬木匠塾_e0409566_17570222.jpg

冬木匠塾_e0409566_17570303.jpg

冬木匠塾_e0409566_17570367.jpg


②こんにゃく・山菜のてんぷら作り
冬木匠塾_e0409566_17570389.jpg

冬木匠塾_e0409566_17570376.jpg

冬木匠塾_e0409566_17570307.jpg

冬木匠塾_e0409566_17570336.jpg


③山登り
※写真回収するの忘れました、スイマセン・・・

④加子母建物めぐり
冬木匠塾_e0409566_17570317.jpg

冬木匠塾_e0409566_17570379.jpg

冬木匠塾_e0409566_17570303.jpg



この他には・・・
⑤今年度の敷地候補を見に行く
⑥新旧幹部によるけいちゃんパーティー
⑦昨年度京大チームの制作物で飛騨牛パーティー
をしました。

学生は楽しんでくれたのかな?


冬木匠塾を行うに当たって、お世話になった加子母の皆さんありがとうございました。
急なお願いにも関わらず、快く引き受けてくださりありがとうございます。



最後に・・・

これで、ぼくらの一年間は終わりましたが、ぼくらがまいた種が今年度に咲いてくれることを願っております。

昨年度の幹部の皆さんはごくろうさまでした。
新幹部の皆さんは頑張ってください。

そして、これまでお世話になった全ての方々にお礼を申し上げたいと思います。

いつかまたどこかで会えたらいいですね。

そのときまで。

以上。
by kashimokusho | 2010-04-17 17:39 | 2009年度