加子母木匠塾のブログです。平成7年から当時の加子母村を拠点に、森林や林業と深い関わりのある地域で木造建築をテーマに、自然や地域社会の中に溶け込みながら、今までに延べ1000人以上の大学生が加子母で木造建築に真剣に向き合っています。


by 加子母木匠塾

ラストスパート!

おはようございます!
工期もいよいよ大詰めとなってきましたね。
千葉大学の吉原です。


ここ数日は天気に恵まれ、人数がピークに達したこともあり
がしがし作業を進めることができました(*^^)v

ラストスパート!_e0409566_17580259.jpg

フレームを組み上げ、

ラストスパート!_e0409566_17580290.jpg

構造用合板を貼り、

ラストスパート!_e0409566_17580306.jpg

突然の夕立ちにも負けず、

ラストスパート!_e0409566_17580490.jpg

出来上がった壁をみんなで組み立て、仕上げ塗りをしました!

ラストスパート!_e0409566_17580593.jpg

脚立はあえて使いません。
千葉大で一番高いところまで手が届く組み合わせです。
身長は才能だと思います。




いよいよこれから建て方です!
今日で一気に全ての壁が立ち上がります。
どんな感じになるのかとっても楽しみです!結果はまた後ほど……


それではみなさん、今日も一日頑張りましょう\(^o^)/
安全に!
by kashimokusho | 2010-08-26 08:10 | 2010年度