加子母木匠塾のブログです。平成7年から当時の加子母村を拠点に、森林や林業と深い関わりのある地域で木造建築をテーマに、自然や地域社会の中に溶け込みながら、今までに延べ1000人以上の大学生が加子母で木造建築に真剣に向き合っています。


by 加子母木匠塾

加子母木匠塾2018 ~本工期12日目~

2018年度加子母木匠塾の本工期12日目は京都造形芸術大学3回の中山が担当させていただきます。
京都造形芸術大学チームは本日も加工場にてテーブル班とそれを収納するボックス兼カウンターを製作する班に分かれて引き続き作業をを行いました。
加子母木匠塾2018 ~本工期12日目~_e0409566_18075662.jpg
部材を加工する作業も終盤に差し掛かり続々と家具が組み上がり始めています作業できる日もどんどん少なくなってきましたが、最高のクオリティの物が出来るよう全力を尽くします!

そして本日は作業を早めに切り上げ名城大学さんと滋賀県立大学さんと共に昨日雨により延期されていたBBQを健康住宅にて行いました!
加子母木匠塾2018 ~本工期12日目~_e0409566_18075717.jpg
炭の施工管理 壇上
加子母木匠塾2018 ~本工期12日目~_e0409566_18075864.jpg
健康住宅が美味しそうな匂いと笑い声で溢れ、作業の間の楽しい時間を味わうができました。
本工期も残り3日となりましたが京造チーム一同より良い家具が出来るよう全力で製作に励みたいと思いますので完成を楽しみにしていただければ幸いです。

京都造形芸術大学 中山

by kashimokusho | 2018-08-26 18:10 | 2018年度