加子母木匠塾のブログです。平成7年から当時の加子母村を拠点に、森林や林業と深い関わりのある地域で木造建築をテーマに、自然や地域社会の中に溶け込みながら、今までに延べ1000人以上の大学生が加子母で木造建築に真剣に向き合っています。


by 加子母木匠塾

加子母木匠塾2019 ~本工期12日目~

本工期12日目です!
今回は京都造形芸術大学2回、広報補佐の長野が担当します。

本日は現場班と加工場に分かれて作業を行いました。
現場班では今日から独立基礎を建て始めました。
加子母木匠塾2019 ~本工期12日目~_e0409566_00081696.jpeg

加子母木匠塾2019 ~本工期12日目~_e0409566_00100705.jpeg
外での作業なので、天候が悪い日は予定通り行かないこともありますが、予定を調整しつつ進めています。
加子母木匠塾2019 ~本工期12日目~_e0409566_00151057.jpeg

加工場班は材の切り出しとニス塗りを行いました。
加子母木匠塾2019 ~本工期12日目~_e0409566_00175757.jpeg

加子母木匠塾2019 ~本工期12日目~_e0409566_00181656.jpeg
また、明日から現場で組み立てをする材の制作が終わりました。
加子母木匠塾2019 ~本工期12日目~_e0409566_00202938.jpeg
明日から現場で組み立てを行っていきます!

そして今日は、去年の幹事が来てくださいました!
加子母木匠塾2019 ~本工期12日目~_e0409566_00245499.jpeg
差し入れを沢山持ってきていただ来ました。ありがとうございます!
明日はBBQなので、たくさん食べたいと思います!

残り1週間をきって天候にも恵まれないことも多いですが、体調管理や怪我に気をつけながら無事竣工出来るように残りの工期を頑張って行きたいと思います。

京都造形芸術大学 広報補佐 長野文哉





by kashimokusho | 2019-08-22 23:59 | 2019年度