加子母木匠塾のブログです。平成7年から当時の加子母村を拠点に、森林や林業と深い関わりのある地域で木造建築をテーマに、自然や地域社会の中に溶け込みながら、今までに延べ1000人以上の大学生が加子母で木造建築に真剣に向き合っています。


by 加子母木匠塾

2020年度滋賀県立大学制作物竣工

お久しぶりです!滋賀県立大学です。

滋賀県立大学では学校内での作業が認められ、渡合に置く予定をしているベンチを夏休みから制作してきました。

そして遂に先日学内で出来る範囲の作業を終了しました!👏
2020年度滋賀県立大学制作物竣工_e0409566_15362533.jpeg
写真のように6つをつなげて輪にして会話をしやすくしたり、2つを合わせてテーブルにしたり…
組み方によって使い方や形を変えられる実用性のあるベンチが完成しました✨
現在仮組みの状態ですので、コロナが落ち着いたら現地で実際に組むという形になります!楽しみですね!
このベンチが渡合にから方々に愛されるようなものになることを願っています☺︎

そしてこのベンチ制作をもちまして2020年の滋賀県立大学加子母木匠塾の活動は終了します!
このご時世なかなか思うように活動が出来ませんでしたが、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
来年の加子母木匠塾の活動もよろしくお願いします!!!

最後に活動中の写真達でお別れしたいと思います!

2020年度滋賀県立大学制作物竣工_e0409566_15415431.jpeg
2020年度滋賀県立大学制作物竣工_e0409566_15423397.jpeg
       真剣に作業をしています…
2020年度滋賀県立大学制作物竣工_e0409566_15430698.jpeg
温玉Tシャツを着て…👕
加子母に行きたい想いがこもっています!!



by kashimokusho | 2020-12-20 15:33 | 2020年度